いつも読んでもらってありがとうございます!月曜日定休も浸透してきて休みの日を少しずつ満喫しながら今回は、メンズTBC500円で150本分のヒゲ脱毛ができる、体験コースに行ってきました〜(^^)

メンズTBCではライト脱毛とスーパー脱毛(電気脱毛)があり、今回はスーパー脱毛を試しました。

電気脱毛はその場で毛が抜けるので効果はすぐに出るらしいのですが

まずはカウンセリング…毛に関して色々説明していただき、なんだったらプロですがお姉さんの方が詳しかった件に関してはさておきw

「痛いかもしれません」とか

「結構痛くてダウンする人が‥」とか

めちゃくちゃ脅されました…←言い方ねw

あっ!そうそう!余談ですが、その日は朝6時まで遊んでしまって前の日に残した仕事をして時間がギリギリになってしまいました(・_・;こうなると気をつけなければならないのが必殺!方向音痴!

大通駅から徒歩2分くらいだけど迷わないように注意……さすがにPARCOから出て目の前だったのでギリギリセーフ(2分前)

カウンセリングが終わり綺麗なエステベッドがある部屋に通されました!大きな鏡とエステ機材が揃ってます。個室で落ち着ける空間で横たわります!

前日までにピンセットでつまめるくらいヒゲを伸ばしておきます)

僕は頬にまばらにあるヒゲを処理してもらいます! 

ちなみにメンズTBCでは毛一本毎に細い針を毛穴に刺し電気プロープで刺激を与えて、毛が生えてこないようにする仕組みらしいです。(毛根のタンパク質を固めてしまうんですって!アメリカの政府機関が効果と安全性を認めている脱毛方法なので、信頼性は高いようです。)

アイマスクをしてもらい、いよいよ脱毛開始!

「1本だけ試しにやってみますね〜」と言われて機械が「ピーッ。プシュー!」と音をたてました。(ちなみにこの音、1本処理するごとに鳴ります。)

なんも「チクッ」くらいのもんでこんなもんか!ぐらいでした! 頬だけなのですぐ終わりました…(回数を重ねるごとに僕の痛覚がちょっとだけ変なご様子でw皮膚の薄い部分はちょっとだけ痛かったw)脱毛箇所に冷却ジェルを塗ってくれました。これがひんやりしてホッとします。

施術が終わり待合へ…

これで500円はいい経験したなと思ったのですがカウンセリングの段階で聞いたのは通常通う場合、まぁいいお値段です。永久脱毛ですが今回の施術で脱毛した毛は10%くらいらしいです!要はまだこれから生えてくる予備軍が皮膚の中に存在しているそうな…

今のところ1週間様子を見て生えてきたら通ってみようかなと思ってます。

脱毛自体は当たり前に良かったのですがサロンの内装が落ち着いたリラックスできる雰囲気なのもあり、あと接客がかなり丁寧だった印象です。不思議とそれだけで通いたくなります。

無理やり勧誘してくることもないし、説明もわかりやすいし、かなり勉強させてもらいました!メンズTBCは総合的に心地良い雰囲気作りをしている脱毛サロンだと思います。

ヒゲに悩む男性諸君!!!

行ってみる価値ありますよ!(^^)